1. ホーム
  2. 「売りたい」商品詳細

「売りたい」商品詳細

たくさんの声から生まれました。『仕事と介護の両立』。助けられる人材がたくさんあります。始めませんか? 御社でできる取組み。【人材流出防止システムの導入(大阪府経営革新計画承認企業)】

大阪府経営革新計画の承認を受けた人材流出防止コンサルティングシステム。

親の介護を理由に仕事を離職する「介護離職」の予防・防止をメインにした内容。

親の介護が理由で仕事を離職した人「年間 10 万人以上」

当社は、社会問題化している課題に対して、御社の介護相談窓口として、複雑化している介護保険制度に関する内容の説明や必要な取次ぎ支援を、忙しい社長や人事担当者に代わって従業員の離職防止のための介護支援を行うサービスです。

この取組みは皆様の声から生まれました。
是非ご検討下さい!!

毎月の顧問契約料は無料

主な実施内容
従業員の離職危険度チェックを行い、会社全体・従業員1人1人に対した個別的なアドバイス提供の実施を行いながら、従業員向け離職予防セミナー等も通じたリスクヘッジを実施します。

また、御社と介護連携を図り、複雑化している介護保険制度に関する内容の説明や必要な取次ぎ支援を、忙しい社長や人事担当者に代わって従業員の離職防止のための介護支援を行います。

『仕事と介護の両立』助けられる人材があります
始めませんか? 御社でできる取組み

離職の発生による人手不足が原因で倒産した企業4年で2.9倍増加。

製造業・非製造業232社を対象としたデーターでは、96.5%の企業がこの問題を課題として認識されています。

一方介護離職者本人の将来生活の犠牲に関することも課題となっています。
そのような複雑化された課題を背景に、企業は外部の相談窓口を必要としています。

当社は、社会問題化している課題に対して、介護事業のノウハウを活かし企業様及び従業員から離職防止に関する支援を実施していくことをテーマとしています。

商品情報

業種 医療、福祉 > 社会保険・社会福祉・介護事業
取引希望地域 全国

出品者情報

ログインするとご覧いただけます。

ログイン

会員登録はこちら