1. ホーム
  2. 「売りたい」商品・サービス詳細

「売りたい」商品・サービス詳細

画像1

画像1

画像2

廃棄物セラミックス原料を組合せた水だけで結合させる新タイプの簡易型土系舗装材「頑太郎」

セラミックス状の廃棄物リサイクル原料を組合せた雑草防止軽量土系舗装材「頑太郎」は従来の自然の土を使用した土舗装材に比べ大幅に耐久性が向上。製品の軽量化(従来品の約60%)と施工性も向上しました。

愛知県


自然の土を使用せず環境に対する安全性が確認されている廃棄物リサイクル原料を混合。道路脇や分離帯、住宅廻などの雑草防止や軽歩行を目的とした簡易舗装材です。締め固めた地面の上に3~4cmの厚さに敷ならし、シャワー状の水を散水するだけで強固に硬化。石目調に仕上げられます。乾いた砂状の製品は1袋が15kgと軽量(土の重さの約半分)で作業もDIY感覚で短時間で完了。夏期なら翌日に歩ける程に硬化します。多孔質のまま軽石状に結合する事で吸水性と保水性に優れ、表面温度は真夏のアスファルトやコンクリートより10度以上低く照り返しもありません。環境にも安全で撤去も容易、土としての処理が可能です。

(画像1の説明)

愛知県をはじめ関東地方、静岡県内の国道や県道の維持修繕工事に採用されています。
作業が短時間なので渋滞の緩和効果も大。

(画像2の説明)

住宅の雑草対策や通路などに使用。
機械が不要で人力で簡単施工。DIYで楽々完成!

商品・サービス情報

業種 製造業 > その他の製造業
取引希望地域 全国(主に関東、関西、中部地区)
更新日 2022年06月01日 期限 2023年06月01日

出品者情報

ログインするとご覧いただけます。

ログイン

会員登録はこちら