1. ホーム
  2. 「売りたい」商品・サービス詳細

「売りたい」商品・サービス詳細

画像1

画像1

画像2

国産カメリナオイル

カメリナオイルは国産100%に拘って無農薬栽培の生搾り加工。新鮮で風味豊かな無添加オイルです。オメガ3を多く含む栄養機能食品。天然の抗酸化成分を含み加熱調理に使える唯一の国産オメガ3オイルです。

山梨県


菜種の一種であるカメリナは、耐寒性が高く、優れた機能を持つ油脂作物です。一番の特徴としては、現代人に不足がちなオメガ3を多く含み細胞を柔らかく保ち炎症を和らげる効果が期待出来ます。オメガ3が熱に弱い点も天然の抗酸化成分をたっぷり含んで加熱調理後も栄養素が壊れずに効果的な摂取が可能な唯一の国産オメガ3オイル。食は栄養機能食品、美容としても多くの化粧品の原料で使用されています。この寒さに強いカメリナはコメの裏作で栽培が可能なことから、経営に苦しむ多くの農家さんにとって大きな可能性を秘めています。私たちは、このオイルを原料から栽培・加工し新鮮で高品質なオイルとしてみなさまの元へお届けします。

(画像1の説明)

国産カメリナの恵みで未来もずっと、健やかに。毎日の食卓においしく取り入れられる次世代のスーパーオイル。えごま油発祥の地であり、油座として栄えた京都・大山崎。大山崎油座商店は、由緒ある油の町で産声をあげました。大山崎油座商店が純国産化にこだわったのは、カメリナは日本では認知低く、あまり栽培されることがなく現在販売されているカメリナオイルは実は海外からの輸入商品がほとんどです。私たちがこだわった国産化は国内でカメリナを栽培・加工し、新鮮で高品質なオイルとしてみなさまに安心と安全をお届けすることと農家さんと手を取り合いながら基幹作物の裏作として経営を豊かにする応援をすることです。

(画像2の説明)

カメリナはアブラナ科のカメリナ・サティバという植物。日本では認知低いですが、ヨーロッパでは古くから親しまれている存在。カメリナオイルは美容や健康の維持に欠かせない必須脂肪酸のオメガ3・オメガ6、不飽和脂肪酸のオメガ9のバランスが2:1:2と大変優れており、動物性の脂肪に多い飽和脂肪酸は低めに抑えられている点が特徴的。オメガ3が多い栄養機能食品(n-3系脂肪酸:皮膚の健康維持を助ける栄養素)。オメガ3が熱に弱い点も天然の抗酸化成分を多く含み加熱調理後も栄養素が壊れません。いつもの油を置き換えるだけで、サラダにも、いつもの炒め物にも使える唯一の国産オメガ3オイルです。使い分けの手間も省けます。

商品・サービス情報

取引希望地 全国 ネット販売 Amazon、百貨店、高級レストラン・飲食店、道の駅 など 参考価格

ログイン後表示されます

品目 調味料 > その他 生産量 栄養機能食品 カメリナオイル 当年度 0.2トン 3-4年後 年度8トン
品種・品名 アブラナ科 カメリナ・サティバ 認証等取得状況
出荷時期 1年中 (毎年冬 新油出荷)
更新日 2021年12月20日 期限 2022年12月20日

出品者情報

ログインするとご覧いただけます。

ログイン

会員登録はこちら