1. ホーム
  2. 「売りたい」商品・サービス詳細

「売りたい」商品・サービス詳細

商品・サービスの画像

画像1

商品・サービスの画像

画像1

商品・サービスの画像

画像2

日本製で熟練の職人が拘り制作する傘

糸は先染め、生地は専用織機にて織り、デザインはすべてオリジナルにて傘を制作。伝統工芸士が丹念に作り上げる傘。すべてのパーツに拘り傘のシルエットにも拘りを持っています。OEMも対応いたします。

東京都


伝統工芸の技術を活かし、オリジナルデザインにて傘を制作。
生地・骨・持ち手すべてのパーツに拘りがあります。今回2022年東京手仕事プロジェクトと言う、東京都の伝統工芸品のコンクールに参加し傘を制作。雨の日も晴れの日も歩くのが楽しくなる傘をコンセプトにした作品。新ブランドmonpluieを立ち上げ、monpluie(モンプリュイ)bouge(ブージェ)と言う移動が楽しくなる傘を制作し、東京都知事賞を受賞しました。親から子へ2世代にわたってお使いいだだきたいという思いを込め制作しました。現代の移動が多いライフスタイルにフィットした傘です。このような技術を活かしOEMにも対応出来ます。

(画像1の説明)

親から子へ2世代に渡って使っていただきたい。雨晴兼用傘。傘袋の他にポシェットも付いています。柄はTOKYOをイメージしました。携帯用の傘ですが、カーボンファイバーの骨を使用し、8本骨で強度もあり、持ち手は、玉留一体型で持ちやすいアクリルを使用しています。持ち手も1本1本手作りです。

(画像2の説明)

通常の2倍にあたる骨の数。開いた時のシルエットの良さが特徴です。生地は傘生地専用織機にて織り上げ、糸は先染めのため光沢があります。雨傘ですが防水加工も施しております。熟練の職人が1本1本丹念に作り上げた傘。骨はカーボンファイバーを使用し、軽量に出来ております。

商品・サービス情報

業種 製造業 > その他の製造業
取引希望地域 全国
更新日 2023年07月11日 期限 2024年07月10日

出品者情報

ログインするとご覧いただけます。

ログイン

会員登録はこちら