1. ホーム
  2. 「売りたい」商品・サービス詳細

「売りたい」商品・サービス詳細

商品・サービスの画像

画像1

商品・サービスの画像

画像1

商品・サービスの画像

画像2

理解ちゃんと学ぶ情報Ⅰ

高等学校「情報Ⅰ」向けオンラインプログラミング教育ツール

東京都


『理解ちゃんと学ぶ情報Ⅰ』は、情報Ⅰの学習内容に沿ってプログラミングを学べる新しい教材です。
単にプログラミング言語の使い方を学ぶだけではありません。問題の発見や解決に向けて情報技術を使えるよう、アルゴリズムやモデル化・シミュレーションの理解と実践に注力した「問題解決のためのプログラミング」を学ぶツールとなっています。
文部科学省の「教員研修教材」にフィットしており、教員様にも学んで頂きたいコンテンツです。

(画像1の説明)

本教材の内容は文部科学省の高等学校情報科「情報Ⅰ」教員研修用教材(本編)の内容に基づいて作られています。学習者は各チャプターの学習内容を動画で閲覧することができます。動画は約40のチャプターで構成され、それぞれ5分から10分程度の長さで、学習ポイントを把握します。

(画像2の説明)

使用するプログラミング言語は人気のPythonです。備え付けのエディターにコードを入力して、すぐに実行できます。プログラムの実行結果は文字列やグラフで表示されます。もしプログラムに間違いがある場合には、エラー内容が表示されるので、試行錯誤を繰り返しながらプログラミング学習が行えます。
動画の内容に沿った練習問題が出題されます。学習者はその問題をPythonプログラミングで解くことができます。練習問題はヒントを参照することもできます。またプログラム結果の採点ができ、採点結果(学習履歴)がユーザー毎に記録されます。

商品・サービス情報

業種 教育、学習支援業 > 学校教育
取引希望地域 全国
更新日 2024年02月07日 期限 2025年02月06日

出品者情報

ログインするとご覧いただけます。

ログイン

会員登録はこちら