1. ホーム
  2. 「売りたい」商品・サービス詳細

「売りたい」商品・サービス詳細

商品・サービスの画像

画像1

商品・サービスの画像

画像1

商品・サービスの画像

画像2

建築デザインの専門家による建築デザイン監修

あなたと専門家のデザインパートナーシップ

鹿児島県


新築やリノベーションを考えている方、工務店や大工さんへの依頼でデザインに不安を感じている方、自分の理想を見つけたい方、自分でデザインを考えたいがどこから始めればいいかわからない方の為のサービスです。
お客様の理想を形にするため、ヒアリングから、まず建築のイメージ共有、次にラフスケッチとコンセプト作り、そして具体的なデザインの制作と図面作成となります。成果物としてCGイメージや一般図を提供します。これらは建築の概算見積も可能にし、工事費調整や工事業者選びにも活用できます。

(画像1の説明)

建築設計には様々な段階があり、1.基本計画で何を作るか決め、2.基本設計で建築の基本的な要素を考えます。次に、3.実施設計・見積調整で詳細と予算を調整し、4.行政手続きで必要な申請・手続を行います。その後着工し、建築が設計通りに進むよう監理、最終的に竣工します。このサービスでは、1.基本計画と2.基本設計の段階で専門家が積極的に関与し、建築の根本から良質なデザインを一緒に考えます。これにより、その後(金銭的な)妥協点や条件の変更などの調整が生じた場合でもブレることのない、建築デザインを考えます。

(画像2の説明)

参考となる先行事例を紹介します。このプロジェクトは、地域の開業助産院で提供される産後ケアのための小さな建築を提案しています。新たな人生のスタートを迎えたお母さんを支援するこの場所は、自宅でも病院でもない第三の場所であり、コミュニティの中心となる空間です。多目的で広々とした空間は、中央の大きな部屋を核とし、そこから3つの異なる小部屋が広がっています。東側の部屋は水回りを備え、エントランスとしても機能し、西側の部屋は母親の個室や大部屋と連携する空間として機能します。北側の部屋は畳を敷き、大部屋の一部としても使用できます。

商品・サービス情報

業種 サービス業 > 技術サービス業
取引希望地域 全国・関西・九州・大阪・鹿児島・宮崎
更新日 2023年06月19日 期限 2024年06月18日

出品者情報

ログインするとご覧いただけます。

ログイン

会員登録はこちら