1. ホーム
  2. 「売りたい」商品・サービス詳細

「売りたい」商品・サービス詳細

商品・サービスの画像

画像1

商品・サービスの画像

画像1

商品・サービスの画像

画像2

クレーム対応業務の仕組み構築サポート

クレーム対応に関する御社独自の仕組み作り。クレーム担当者がその仕組みを使って対応できるトレーニングを実施。

京都府


1.マニュアルの作成や、クレーム担当者の対応手順や社内ルールの設定のお手伝いをさせて頂きます。また再発防止に向けて、既存のマニュアルやルールの見直しまでアドバイスさせて頂きます。

2.クレーム対応を担当される方へ、仕組み(マニュアルや対応手順、等)の落とし込みや、実際の事例を想定したケーススタディを含めたトレーニングを実施します。

3.クレーム対応に関する仕組みづくりや人材育成を通じて、社内にクレーム発生時のバックアップ体制を構築します。従業員の皆さんがより一層安心して働ける環境を構築します。

(画像1の説明)

【こんなお困りごとありませんか?】
・クレームの発生を未然に防ぎたい。
・社内にクレーム対応の仕組みがないため、現場に一任することが現状は難しい。
・クレーム対応の仕組みがない為、従業員へ心理的安全性のある職場環境を提供できていない。

【サポート概要】
クレーム対応に関する手順書の作成、クレーム発生後の社内のフローチャート、発生し得る対応の洗い出しとルールの取り決めなどを行います。

現状のクレーム対応業務を元に仕組みをブラッシュアップし、レベルアップを図ることに貢献します。

(画像2の説明)

【サポートの効果・導入メリット】
1.クレームを発生させない体制づくりと、担当者が発生時の迅速かつ正確な対応ができるようになります。

2.クレームが減り、発生しても自信を持って対応できる組織を作ります。より一層、働きやすい職場環境づくりに繋がるため、離職防止や定着促進にも繋げます。

3.マニュアルや手順書といった仕組みづくりとその運用、トレーニングを実施する過程を通じて、クレームが発生しづらい組織づくりや、社員間の連携強化に役立ちます。

商品・サービス情報

業種 サービス業 > その他のサービス業
取引希望地域 京都、大阪、神戸、名古屋、滋賀
更新日 2023年08月25日 期限 2024年08月24日

出品者情報

ログインするとご覧いただけます。

ログイン

会員登録はこちら