1. ホーム
  2. 「売りたい」商品・サービス詳細

「売りたい」商品・サービス詳細

商品・サービスの画像

画像1

商品・サービスの画像

画像1

商品・サービスの画像

画像2

カフェの店舗デザイン設計・施工

運営形態の変更によるカフェの改装デザイン

愛知県


運営形態の変更によるカフェの改装デザイン案件に携わらせて頂きました。店舗は、愛知県岩倉市で開店して16年を迎えた地元で愛され性別、年齢問わずに人気のカフェです。クライアントであるオーナーは、今後の予測される人手不足から通常のカフェの運営形態からセルフサービス方式のカフェに運営変更する決断をされました。店舗運営の効率化を重視し、現状の明るさと落ち着きさを生み出す素敵な空間を生かし、経済的配慮を念頭に置きながら、予算配分を考えて各所に手を加え、整え直す、整え治すという計画を心掛けました。

(画像1の説明)

具体的には細部まであるため様々にありますが、「直した」大きな一つの例としては、現状の視線の抜け感を遮ってしまっている棚や壁を建物の構造を考慮しながら部分的に取っ払い、より視線の抜け感を強調することで、内と外が一体に近づく空間となりました。

(画像2の説明)

また「治した」部分改装の一つとしては、運営の効率を考えていくために将来的にロボット掃除機などの使用を見込んだ可能な限りフラットな床とするために、薄い鉄板を加工してテーブルのベースとして床に固定をする方法を検討し採用しました。

商品・サービス情報

業種 建設業 > 設備工事業
取引希望地域 愛知県
更新日 2024年02月21日 期限 2025年02月20日

出品者情報

ログインするとご覧いただけます。

ログイン

会員登録はこちら