1. ホーム
  2. ビジネスマッチングのポイント

ビジネスマッチングのポイント

ビジネスマッチングのポイント お取引拡大に繋がるアプローチ方法 日本公庫の全国の多様な業種・規模の会員との出会いの場を提供します。各業界のニーズや市場動向などの情報を入手するにも便利です。売りたい人(受注したい) アピールしたい商品・サービスの特長を登録 「買いたい」人へアピール 買いたい人(発注したい)取り扱いたい商品・サービスを登録 「売りたい」人に欲しい商品・サービスをアピール

ビジネスマッチング「3つのポイント」

POINT1 「安心して」問い合わせできます! 原則、日本公庫とお取引のあるお客さまのみご利用いただけるサイトですので、「安心して」問い合わせや商談申込みをしていただけます。
POINT2 「気軽に」問い合わせできます! 新メニューの食材に魚がいいかな 旬の魚ありますよ! 全ての会員がビジネスマッチングを希望され利用していますので、問い合わせや商談申込みに遠慮していただく必要はありません。
POINT3 「いつでも」問い合わせできます! 商品について詳しくお話聞かせていただけますか? お問い合わせありがとうございます。取扱商品についてご説明させていただきます。問い合わせや商談申込みは掲示板形式のやりとりでいつでも商談可能です。
商談成功
私たちはこのようにアプローチしました
ビジネスマッチングに成功した事例をご紹介します
CASE1 自社の「商品・サービス」を提供したい先へアプローチ 飲食店に絞りHP制作の提案。受注だけではなく最新のニーズを把握する事ができました 飲食店向けのHP制作を得意とするA社は、本サイトに登録している複数の飲食店へHP制作の提案の問い合わせを実施。問い合わせしたほとんどの先から返事があり、そのうち1社からHP制作を受注。条件や提供するサービスの内容から受注に至らなかった先からも、飲食店の求める最新のニーズを把握することができた。
CASE2 「売りたい」を登録している先へアプローチ 「売りたい」と商品を登録している会員に向け自社商品を営業! 包装箱を製造販売するB社は、「売りたい」と商品を登録している会員へ、営業提案したい旨の問い合わせを実施。問い合わせした複数の先から、既存の仕入先より安価になるならと返信あり。条件があった1社から受注を獲得。
実際に、気になる先や商品・サービスを提案できそうな先にお問い合わせをしてみましょう。